PR

あなたは     ❝ブロガー❞     ですか?
それとも ❝プロブロガー❞ ですか?

今って情報も多いし環境も整っているから「ブログで稼げてます」と言う人はたくさんいる。

でも、それってもう少し詳しく言うと「ブログで(たまに)(そこそこ)稼げています」という方が大半で、「ブログで食えてます」と言い切れる プロブロガー なのか?となると…

❝ブロガー❞と、❝プロブロガー❞の間には大きな大きな壁がある。

でも正直、ブログだけで喰うってのは今は酷しいとも聞くよ?
だから僕はブログは小遣い稼ぎ程度で考えて、他のジャンルでも頑張り出してるトコだけど?

ええ。そういうご意見もありますね。
そうなんだけど… そうなのかもだけど…

SNSやメルマガでの情報発信の方が稼ぎやすいと言われても…私あまり我やキャラが強い訳でもないから…私の性格的には自分のペースでコツコツ取り組めるブログで稼げたらいいなとは思ってるんだけどな。
SNSは手軽だけど情報どんどん流れていくから発信し続けないとなのがね…だから日々の作業を積み上げて結果にしていけるブロガーさんが羨ましい気持ちはあるな

という声があるのもわかる。

人には向き不向きってあるし、得手不得手もあるからさ。

そりゃブログ運営からSNSやメルマガに切り替えて伸びた人ってのはたくさんいるよ?でも、

SNSや情報発信よりブログの方が合っているって人もいるんですよね。

戦後の日本の食事がどんなに多様化して豊かになってもその一方、それでも日本食が自分の体質にも合ってて好きなんだって人も多いじゃないですか。

それと同じでインターネットで稼ぐ方法は今までも今後もどんどん多様化してはいくだろうけれど。

  • 個性を出せとか独自性求められるの苦手
  • 顔出しとか絶対
  • 育児の合間に♪と言いつつ実はスマホが手放せないSNSノウハウに疲れた…!
  • 周りを巻き込むリーダー力とか無理無理
  • 情報発信だとサポート求められるでしょ?それは時間的にちょっと…

↑こうした部分が得意な方もいれば、苦手な方もいる。

どちらが良い悪いって事ではなく、それらが苦手な方が気持ちよく稼ぎやすい手法は??

となるとやっぱブログアフィリエイト。


だからSNSや情報発信より、ブログで稼ぎたいという根強い人気があるのもわかるんですよね。

でもっ!ブログで大きく稼ぐのってもう難しいんでしょ!?

頑張ってもGoogleに振り回されるの嫌なんですけど!

そう思った方にこそ聞いて貰いたい 今ままでと違う角度の話 があるの。

違う話?

そう。今までってさ?

「ブロガー」から「プロブロガー」になる為にはどうしたらいいですか?
と聞かれたらさ?

今までの感覚だと「独学で趣味ブログとかをやってるだけの状態」から「ブログで稼ぐ側になりたい!」そう思ったらさ。

SEOとかキーワードの選び方とかの【ブログで稼ぐ為の基本】をきちんと教材やスクールで学ぶのが「プロブロガーへの第一歩ですよ」って答えが主流だったでしょ?

そして基本を学んだ後は兎にも角にも手を動かせと。

でもな…(ため息)

多分、ここを今こうして読んで下さっているあなたも、その「プロブロガー」になる為の基本とされるスキルを今までに何かしらのブログの塾に入ったり、教材買ったりして学んだ事がある側の方だと思うんです。

私も今までにブログ系のスクールや教材を紹介させて頂いてきているし、実際そうしたスクールや教材を手にして【プロブロガー側】になった方もたくさん知っている。

最近だと半年で30万くらいとか? そのくらいの相場のスクールも多いのかな。価格だけで高い安いも言えないけどブロガー養成講座とかで80万くらいするトコも増えてきているみたいですね。

なんだかんだ言っても「ブログで稼ぐ」ってスキルは根強いニーズががあるんですよね。

だからこそわかりますよね?

同じブログスクールに入ったり、同じ教材を手にしているハズなのに、全員がプロブロガーになれるという訳でもない。

そこからの結果はやっぱ「メキメキ伸びる人」と「数年後もあまり変わらない人」がいるって事を。

ただ、これってブログに限らず、大学受験とか、資格試験とかの塾やスクールでも同じでブログだけが特別な訳でもない。

何かを学ぶとなれば、どこの世界でも、あんまり勉強していない感じなのにテストでヒョイヒョイ点数取れる人もいれば、必死で勉強してもなかなか志望校の偏差値に届かないって人もいる。

地頭の違いとかもあるのかもしれない。

でも、「月数百万」とか「年収数千万」の偏差値70レベルのプロ中のプロの一流プロブロガーを目指すとなればさすがにセンスや商才は必要かもだけど。

ほら、学校の成績でも相性の良い先生に出会うと成績伸びるのに相性悪い先生だとその教科自体嫌いになっちゃったり…ってのと同じで、月30万とか、年収500万くらいの偏差値50~60プロブロガーとかで良ければさ?

そのくらいであれば超特別なセンスや才能ではなく「自分に合った学び方」が出来ているかどうかでつく差が大きいと思うんですよね。

で、【ブログで伸びる人】と【伸びない人】の表も裏もずっと見てきた私が思うに…

あなたはどっち派?!

「初心者ブロガー」からプロブロガーに進化する方って、大きく分けると↓のように、生まれつきの素材+合成スキルで2つの進化タイプに分かれるっぽいんですよ。

プロブロガー合成表

最初は同じ「初心者ブロガー」から始まって。

そこから上の図のように「初心者期の自分」にどんなスキルを合成していくかでその後出来上がるプロブロガーの進化タイプが変わってくる。

でもこれ問題が一つあって。

「初心者期の自分」は感覚派属性か理屈派属性かがわからないのでとりあえずどんどん目に入ったスキルを取り入れていくんだけど。

でも、自分の元の属性と違うスキルを合成しても進化成功の確率がめちゃくちゃ低いんですよね。

あ!でもそれなら私は元々感覚派属性タイプな気がするな
(僕は理屈属性だろうな…)
甘いな
私が見てきた ❝プロブロガー❞ ってのはさ・・・

感覚派

とにかくアクティブでフットワークが軽い。気になるテーマやキーワードがあれば秒で動いてサクサク記事にしたり外注化させたり、イケる!とわかったジャンルがあれば山狩りのように検索順位1~10位独占するほどの気概でワーーッと没頭して攻めにかかったり…理屈であれこれ考えて立ち止まる間は無く、常に「良さそう!」のアンテナに従って突き進んでいくタイプ

理屈派

あのややこしいGoogleアドセンスの規約を隅から隅まで読んだり、アクセス解析のデータを細かく分析してみたり、みんながややこしくて避けるような専門用語の多い海外SEO情報とかまで読み漁ったり…自分が書きたい事や好きな事とかで記事を書くとかより、自分のデータや根拠に基づいてリサーチに半年とかかけてでも「稼げる根拠」があるサイトを懇々と作り続けられるタイプ

そのくらいどちらかにブッ飛んでる人って感じあるよね

でも、多くの方の場合、「感覚派」「理屈派」にブッ飛んでいるというほどでもなく「どちらかと言えば感覚派かな」とか「どちらかと言えば理屈派かな?」みたいに ブッ飛んでいるほどではないという方 の方が多いんですよ。

野球とかでもそうじゃない?

長嶋さんのように圧倒的感覚や才能でヒュッときた球をバーン!と打てばいいんだよって感覚派のタイプもいれば、相手の配球や癖など徹底的に頭に入れて戦う理屈派の選手とかもいるでしょ?

どっちがいい?と言われても、こればっかりはその人の特性もあったりすると思うから、長嶋さんタイプの人にデータデータ言ってもだろうし、データ派の人に「もっと感覚で!!」とか言うのも違うと思うんですよね。

でもそこまでブッ飛んでいないけど成功しているプロ選手ってのもいるよね?

でね。ここから重要!

今まで世に出ているブログ系のマニュアルとかノウハウって、分析が得意な「理屈派」の方が自分なりに作り上げた手法やコツや思考法をマニュアルにしましたよってのが多くって。

で、その「理屈派」のノウハウを「理屈派」の方が手にした場合は伸びやすいんだけど、「感覚派」の人が手にしてもいまいち合わないから伸び悩むのはある意味仕方がないのかもなと。

じゃあ「感覚派」の方は「感覚派」のノウハウで学べばいいじゃん?

それがさ・・

感覚派の方って本当に感覚で動いているからその感覚を「マニュアルやテキストにして」と言われても「来た球をバーンと打つんですよ!」みたいな説明してくるから売り物のノウハウとしては成り立たないってなってしまうんですよね(笑

かと思えばじゃあ「理屈派」の方が作るノウハウが全て素晴らしいのかとなればそれもまた一長一短で…理屈派の方ってその理屈を自分の中でどんどんデータ化して自分専用の世界を作り上げていたりするので・・

「ノウハウにしてね」となると他の方が読んだ時に「難しすぎて何言ってるのかわからない」となりがちだったりもするんですよね。

だから改めて思い出していただければわかるかもだけど。

メルマガ系とか、転売系とかのノウハウや教材と比べた時に「ブログ系」(ASPでもアドセンスでも)のスクールやノウハウで売れ続けているのって、コラボというか、JV(ジョイントベンチャー)で「理屈型」の方が持ってるノウハウを「言語化」が得意な方がマニュアルとして代筆していたり、「感覚派」の方のノウハウを「マーケティング」が得意な方がスクール化していたりのどちらかが多くないですか?

た…確かに!

ね。

そのくらい「感覚派」と「理屈派」にはそれぞれ特徴があって、それをどちらにも理解できるようにわかりやすくコンテンツ化させるのってすごく難しいし、

「感覚属性」や「理屈属性」にズバ抜けた人は自分に合った教材やスクールとの出会いで一気にブレイクスルーするんだけど。

残念な事にそのどちらの長所短所を兼ね揃えている「バランス派」の方に理解できるブログノウハウって今まで目ぼしいのが無かったんですよね。

というか 「無かった」のではなくまだ誰も作れなかった んじゃないかなと思うんですよ。
そういう概念がまだ育っていなかった気がする。

で。

今回紹介させていただく「ブログプラス」を面白いな!みんなに教えたいな!と私が思った大きな理由の一つは、この ブログプラス が「感覚派」と「理屈派」の良いトコ取りをしつつ、今までどちらにも当てはまらなかった「バランス型」の方に一番

ストーン!

めっちゃ腹落ちさせてくれるなと。

バランス型タイプの方がプロブロガーとして伸びる為に必要なブログでの稼ぎ方のスキルを教えてくれるノウハウだなと思ったからなんです。

珍しいというか、稀というか、ブログプラスって決して特別な裏技や、斬新な手法が書かれているとかではないんだけど、【理屈詰め込み】でも【とにかくやれ!】でもなく

あ!そう!知りたかったのそれなんです!

そうそう!私がわからなかったのそこなんです!

を、めちゃくちゃわかりやすく噛み砕いて小5の私の娘でも理解できるような言葉で説明してくれている。

プロブロガーとして必要となるブログ運営のスキルや考え方やテクニックを「とにかくやれ!」でも「とにかく分析!」でもなく、今からあなたは何をしてどこを見てどう考えて何をすればあなたのブログで今より売上が伸びるようになるのか。

詰め込みでも、スパルタでもなく、あなた自身があなたの脳を今からどう動かせばあなたのブログがプロレベルに伸びるのか。

その根拠をめーーーーっちゃ具体的に「バランス型」の方に理解できる言葉でどっぷり教えてくれるのがブログプラスの特徴です。


何でこんな珍しい教材ができたんだろう・・って考えたんだけど。

このブログプラスの著者 あおさん というブログアフィリ歴9年目のプロブロガー方ご本人がね。感覚派の部分も理屈派の部分も兼ね合わせて持っている超バランス型のアフィリエイターさんなんですよね。

あおさん普段自分の報酬額とか表に出さないんだけど、ついこの前もASPから200万ほど振込あったとか…あれ?これ言っちゃいけなかったんだっけかな・・ゲフン

今時「性別」でらしい、らしくないを語るのはダサいかもだけど、でも他に言い方が浮かばないのであえて言わせてください。

女性ブロガーってどちらかというと「感覚派」の方が多く、男性には比較的データ重視の「理屈型」が多いんだけど。

ブログプラス著者の「あおさん」は女性なのに頭の中めちゃくちゃ理屈っぽいんですよ。(い!いい意味で!!!)

というか

普段うさぎのアイコンで可愛らしく柔らかい発信されている あおさん という方はね。

羊の皮を被った狼…もとい!うさぎの皮を被った理屈系メガネ男子が本当の中身なんじゃないかと私は思ってる。

あおさんの仕事ぶりや、結果の表面だけ見たらいつもサクサク卒なく何でも起用&冷静にピョンピョンこなすスーバー主婦みたいに見えるんだけど。

でも、実態はめちゃくちゃ努力型だし、めちゃくちゃ負けず嫌いだし、めちゃくちゃトライ&エラーを下唇噛みながらやりつづけて叩き上げてプロブロガーになった側の超努力型のうさぎ…女性なんですよね。

なので、

男性側から見て「所詮、また主婦ブロガーのゆるふわブログノウハウかw」とか思っている方もいるかもだけど。

あおさん舐めるなよ?

あおさんの「理屈」はそんじょそこらのマッチョよりマッチョだし、めーーーーっちゃくちゃ優しい口調で説明してくれているけど、でもその優しいハズのブログプラスを読むと背筋が凍る。

あ…これ一言も「そうは言っても・・」とか言い訳や口答えすらできないやつだ・・ってわかる。

保育園のお遊戯と同じでもう、先生が踊った通りに周りの園児は一緒に動いて踊るしかできないくらいに難しいハズの踊りも手を動かす順番も、間違った時の立て直し方も…笑顔で優しくプロブロガーと同じ動き方をブログプラスを読むと理解させられちゃうんです。

ブログノウハウって他にもたくさんあるじゃない?
星の数ほど色々あるじゃない?
これはわかりやすい!って言われてるのもあるじゃない?

それでも、実際現場に出てブログを作り始めると、それでもいちいちわからない事が次々出てくるじゃない?

そんな時にさ?

最後の最後で一番聞きたい部分を「やっていけばわかるようになる」「まずは記事を書け」「最初は考えすぎるより手を動かせ」ってなるのもうウンザリじゃない?

でもそれ何故だと思う?どうして肝心なトコいつも不親切なんだと思う?

だって「感覚派」の方はそこを感覚や直感できる人だし、「理屈派」の方はいちいち説明せずとも自分でわかるまで調べるのが当たり前の人だし。

不親切な訳でも隠していた訳ではなく、
著者側の視点ではそれ以上説明する必要が無かったから説明が無いんですよ。

「感覚派」は手元にあるノウハウを感覚で更に磨いて結果にしていくし、
「理屈派」は手元のノウハウを更に思考やデータで盤石に固めて着実な成果に繋げていく。

でも、「感覚派」に見えるけど細い部分の「理屈」がわからないと動けないとか、「理屈派」に近いんだけど理屈だけではなく気持ちが乗らないと動けないとかさ。

そういう今までのノウハウではどうにもしっくりハマらなかった「バランス型」の方いるでしょ?

え?あなたももしかしてバランス型?そうなの!?

それなら話は早い。

今まであなたのようなバランス型の方にピッタリ合う「プロブロガーへの進化ノウハウ」ってのがあまり無かったじゃない?

だからバランス型の方達が今まで必要以上に苦労してたのも当然なんですよね。だって

「一番痒い所」を教えてもらえるモノが無かったんだもん。

今まで教材買っても、ノウハウを買ってもスクールに入ってもいつも「確かに言ってる事もわかるし、やれば稼げるのもわかるんだけど、でも何かモヤモヤしてわからない部分があるのに そのモヤモヤの原因がわからない みたいなさ。

その原因はあなたが「感覚派」でも「理屈派」でもなく【バランス型】だったからじゃない?

だからね。
もし、今のこの私の話になんとなく「ん?もしかして・・」と自分に何か当てはまる感じがするならば。

「感覚派」と「理屈派」のバイリンガル「あおさん」が書いたこの ブログプラス はめちゃくちゃあなたに しっくり くると思うし、知りたかった部分はそういうトコだ!!となるだろうし、何より

今まで購入した教材の「理解できているようでできていなかった部分」や、今も毎日頑張って続けている作業の中でいつの間にか自己流の理解で間違ってやってしまってきた部分や、何故ここまで頑張ったのに売れなかったのかの改善点が・・

ハッキリ見えると思う!

だから逆に言うと

  • まだブログを作った事がない方
  • 完全に「感覚派」と自覚されている方
  • 完全に「理屈派」と自覚されている方

には宝の持ち腐れ?というか、ブログプラスでバランス型の方が感じる「腹落ち」は少ないかもなのでそのまま振り切って今までの進んでいかれれたほうがいいのかもとは思いますけどね。

そしてお気付きの通り…

当たると大きい「感覚派」。
コツコツ盤石な基礎から積み上げる「理屈派」。

そう聞くとそちらタイプが今までは羨ましく見えてたり、「バランス型」って言い方されると中途半端な立ち位置に感じてしまうかもですが・・

私、あおさん見てて思うけど、ブログなのに「SEOに振り回されすぎず臨機応変なブログ運営」ができる強さがあるのがバランス型の強さであり、「プロブロガー」に一番向いているタイプなんじゃないかなとすら思うんです。

ブロガーとして一発屋ではなく長いスパンで稼ぎ続ける事ができるのはバランス型が強い。

一応私調べだと「感覚派ブロガー」はその後SNSやメルマガにシフトしていく方が多く「理屈派」は外注管理とかSEO業者の裏方アドバイザーとかそっち系に進んでいくケース多いなあと…

という事で、兎にも角にも(うさぎなだけに)「バランス型」の方にはこのあおさんの ブログプラス は今まで手に取ったどの教材やノウハウより あなたに「あ!なるほどそういう事か!だからこうすれば稼げるのか!」を腹落ちさせてくれる。

今までコツコツブログに記事は書いてきたけど何故周りのブロガーさんのように自分のブログは伸びてくれないんだろう?

その「理由」と「あなたのブログの改善点」を、あなたにわかる言葉ブログプラスは教えてくれる。

苦しんでいたバランス型ブロガーさん達が「プロブロガー」に進化する為の最後の合成素材が今ここにやっと生まれた。

枯れかかった草木にそっとお水と栄養を与えて元気を吹き返してもらう時のように。

今まで頑張って積み上げてきたあなたのブログに、ブログプラスの知識を与えて綺麗に大きく報酬咲き誇るブログに育て直したくないですか?

ブログプラス バランス型のあなたがずっと探し求めていたモノ であり、あなたをプロブロガーへ引き上げてくれる大きな大きなきっかけになってくれる。

だから私はブログプラスをあなたに紹介させて頂きます。

ブログプラスの小雪特典は?

そこまで言うなら小雪ちゃん経由でブログプラス買う私に何かバックアップしてくれる?

うーん
考えたんだけど難しくてさ…

だって、ブログプラスを読むとね。内容がわかり易すぎてサポートとかもそんなに必要無いだろうなってわかっちゃうし、特典って「物足りないな」って思う部分を補足する為にあったりするけど、きちんとモニターさんの意見も取り入れて作られているから補足必要になりそうなトコもないよなと…

じゃあどうしよう?そうだこうしよう!

これはほんっとたまたまの超偶然の賜物なんだけど、私のメルマガの中でお互いが驚いた「稼げるようになる側」の人と「いくつ教材購入してもなんかしっくりこなくて結果になりにくい側」での「稼ぐ為の教材の読み解き方の違い」について。

ここをね。もう徹底的にしっかり理解頂けるようにコンテンツ作り始めてみたらめちゃくちゃボリュームも濃さもえらい事になってしまって無料配布の域は越えてしまいそうだけどさてどうしよう…

ってなって。
でもそのくらい【超絶重要な視点】を今まで世に無かった形でキッチリ詰め込む事ができるなと。

絶対みんなが伸びるきかっけになりすぎる!!

そう思ったので計画性もなく突然夜中から作り始めたそのPDFを私、近日中に有料noteじゃないけど有料コンテンツとして世に出させて頂こうかなと思ったんですね。

でもせっかくの流れだし、なんかもう導かれたとしか思えないタイミングでこの「教材の読み解き方」という着眼を皆さんから受け取ったのも何かのご縁かなと思ったので。

緊急 臨時 追加小雪特典!
「近日発売予定」の私の新有料コンテンツ「稼ぐ為に手にした教材の結果に繋がる読み解き方がわからない方へ(仮名)」

こちらを今回私経由でブログプラスを手にとって頂けた方へ、そのまま丸っとモニターも兼ねてプレゼントさせて頂きます。

  • モニター兼ねてとなっていますが有料販売後の特典や紹介権利や受け取れるコンテンツは遜色なくそのまま購入者様と同等となりますので完全版の買い直しの必要などは一切ありませんからご安心下さい。

でね…えっとね…ぶっちゃけ…

↑の「教材の読み解き方」の着眼が浮かぶ前までは私、ブログプラスの特典でこちらを考えてて↓

小雪特典その2(期間限定)

(特典その2は満員御礼!満枠にて終了いたしました)

天使と悪魔の小雪個別アドバイスチケット!

な…なにこれ?
これはね!
YES・ NO枕もとい!
天使と悪魔チケットだよ!

天使と悪魔チケットとは?

天使と悪魔チケットとは、ブログプラスと向き合って頑張るあなたの背中を押す目的で使って頂きたい私からのプレゼントチケットです。
こちらのチケットを添えてお伝えする専用フォームから連絡いただければ、私があなたのブログや記事を見て「あなたの一番ステキな長所やメリットや強み」「あなたが一番修正すると良い伸びしろ」をアドバイスさせて頂きます。

指摘だけでも褒めだけでもなく、あなたが今後「なるほど!じゃあもっとこう頑張ろう!」と自信を持って努力できるように、あなたの長所と短所。いわゆる強みと伸びしろ一箇所ずつ具体的に個別でアドバイスさせていただきます!

有料販売予定の「読み解き方」を特典に加えると決めたのでこっちの特典は無くそうかなと思ったんだけど…

せっかくなのでこちらの「天使・悪魔チケット」は消してしまわず、期間限定特典という形でブログプラスや、「教材の読み解き方」を読んで「声」下さった方にお礼としてお受け取り頂けるようにしちゃいますね♪
あれこれ矢継早に言われると結局何をどうすればいいのかわからなくなるけど、僕の一番の強みと修正点をそれぞれ見つけて貰えるって心強いね
今のままでいいのか?それとも…
そんな迷いや不安はさっさと無くして一緒にグングン進もっ♪

そしてあと心配なのは…ブロガーさんの一番の挫折原因【孤独】なんですよね。でも

心~配ないさーーーーーーーーーーーー!

小雪特典その3

BASE88ご招待

私が運営する「ありとあらゆるアフィリエイターさんが集う場所」BASE88という名前のSNSに招待させて頂きます。

↑の小雪が運営する秘密のメンバーサイトへの招待状をメールでお届けさせて頂きます。
(もちろん参加費無料!)

BASE88は上手にご活用頂くととっても強力な場所ですが、SNSやコミュニケーションが苦手な方は無理せず眺めるだけのロム専でも大歓迎ですし、1年に一度のお祭り企画の時だけ顔を出して下さるような方も多いので個々にご負担なくご活用頂ける場所ですから安心して下さいね。

BASE88は私よりアフィリエイター歴が長い方から、つい最近はじめて「アフィリエイト」という言葉を知った方。ジャンルもアドセンスやASP,アダルトアフィリに転売。地域ブログ、ブログに限らずSNSアフィリやメルマガ…etc…そして稼いでいる額も上はゴリゴリ法人化済みの方から「借金あるのでまだマイナスです」という方まで…そして年齢も20代~70代とバラバラで1000名以上の方にご参加頂いてます。(2023年6月8日現在在籍メンバー様数1113名様です)

そんな色々なメンバーさんが集まる場所なのに「稼ぎ」の金額や「経験年数」関係なく、時にはノウハウを語り合ったり、時には晩ごはんの献立の相談したり、時には下ネタで盛り上がっていたり、時には涙涙の相談にみんなで真剣に考えたり…

すごく不思議な場所なんだけど、メンバーさん全員がわかっているのが「ネットの仕事は孤独」という事だと思うんです。

ネットビジネスの大変さや面白さって、リアルな友達や家族にはなかなか理解されないけど、ここならみんながわかってくれる。

だからこそ、取り組んでいるジャンルや稼ぎの額関係なく「ねえ、最近こんな事あったんだけど聞いてよ」と気軽に話し合えるBASE88を作業の合間の息抜きに顔だしてくれたの方もいればずーーーっとロム専の方もいたりほんと自由。

そしてこのBASE88の中に「ブログプラスのお部屋」を作ります。
こちらはBASE88のメンバーさんの中で私経由でブログプラスを手にして下さった方だけが入れる秘密のお部屋。

このBASE88ブログプラス部屋の中ではブログプラスの話や相談、ブログへのアドバイスなどお受けしていきます。

ブログプラスの販売者さん側のサポート期間は2ヶ月となっていますが、その後・・不安もありますよね。

でも大丈夫。

BASE88は参加期限は無期限なのでブログプラス本家側のサポート期間が終わっても何かあればいつでもBASE88で私や先輩メンバーさん達に相談できるので安心してくださいね♪

自分の方向性や理解に不安があっても個別で長所や伸びしろアドバイス貰えるし、ブログプラスのサポート期間以降も何かあればBASE88でサポート無期限だし。

同じブログプラスを手にしたメンバーさん同士の部屋にも入れる…心強いね!

ブログプラスの教材単体だけでも十分濃厚すぎるのに、小雪ちゃん経由の購入なら更に追加

  • 教材の読み解き方が丸々受け取れて
  • 個別アドバイスのチケットも受け取り権利あって
  • 無期限でBASE88に参加してブログ仲間と情報交換もできる!

うわー!
待ってるね♪

 

追伸

お気付きの方も多いかもですが、あおさんは私の運営するBASE88にも初期からご参加頂いていますし、もっと言えばあおさんがブログを始めた頃からの…かれこれ・・8年?9年くらいの付き合いとなります。

だからもしかしたら私が ブログプラス をこうして紹介するのも、仲間だからでしょ?BASE88メンバーさんだからでしょ?義理とか繋がりがあるからでしょ?

と思う方もいらっしゃるかもですよね。

でも私ね。

そうした古い付き合いの あおさん の書かれた教材だからこそ、商品提供や、紹介依頼で扱うのは違うなと思い、敬意を払い ブログプラス しっかり購入させて頂きました。

そして一人の購入者であり、一人のアフィリエイターとして素直にブログプラスを読ませて頂いたからこそ、あおさんに文句を言わせて頂きました。

何を・・?

だって、あおさん最初、このブログプラスを数日間だけの限定販売にするって言っていたんです。

うん。

アフィリエイターとしてなら「短期販売」の方が売り上げ出しやすいし、サポートも楽で本来ならありがたい。

でもね。

今まで100万以上自己投資して8年以上もの歳月をかけて培ってきた「あおさん流のブログに対する拘り抜いて磨いた生の知識」。

これって「ノウハウ」とか「教材」というだけではなくもう、プロブロガーあおさんの人生の一部であり、プロブロガーの血と涙の結晶であり生き様そのものなんですよね。

その「プロブロガーになる為に費やした努力と時間の全て」をあおさんがマーケッターやライターさんとかの第三者を通さず自分で全てゼロからコンテンツ化するという事は…

やっぱりプレッシャーも半端ないだろうし、誰かに否定されたら心はエグられるし、手にとって下さった方への責任感もそれはそれはすごい重圧でしょうね。

そしてモニター期間中のあおさんの動きを見ていても「サポート」への向き合い方は尋常じゃないくらい真正面から向き合われていたので、多分長い期間はあおさんが精神的にしんどすぎるんだろうなと。

そしてあおさん豆腐メンタルだしってのもあり

「私はブロガーなので自分のブログに費やす時間も大事ですし…数日の販売で本当に必要な方にだけ手にとっていただければそれでいいんです」とか言っていたの。

うん。わかる。

わかるけど、でも駄目!

申し訳ないけどそれを私は引き止めさせて頂きました。

ブログプラスはね。

「今まで」ブログで伸び悩んでいた方に手にとっていただければ確かに救いになるけど、でも、きっと「今から」ブログを始めていく方達にも私、何度も何度も今後「あー今ブログプラスを紹介できればこの方の悩み溶かせるのに・・もっと早く売上伸ばせるのに」

とずっと思っちゃうからさ。

だから短期間での販売終了にはしないで欲しいんだという事を伝えました。

短期で売り切る販売形式の方がサポート面なども楽だし、勢いでの購入も増えてブログプラスの売り上げでアフィリエイター側としては稼ぎやすいのはわかってる。

でもそうじゃないの。そういうコンテンツじゃないの。

みんなと同じ初心者ブロガーでスタートしたあおさんがぐるぐる何度も迷い、悩み、泣きながら食いしばって何年もトライ&エラーを繰り返して「プロブロガー」になった。

だから自分と同じようにブログを頑張ってるみんなのその努力が報われて欲しいというプロブロガーに成長したあおさんの想いが詰まりまくっているのがブログプラスです。

私はそんな ブログプラス を今後も次々生まれてくる悩めるブロガーさんにイエス様がパンとワインを差し出した時のように「さあ!」と紹介したいし、迷えるブロガーさん達の救いの書にしていきたい。

ただ、そうは言っても・・

あおさんほんと「豆腐メンタル」なので何かあれば「もう無理ですううううう!」って販売停止にしざる負えなくなるかもだけど。(可能性大!)

私はあおさんという一人の女性を尊敬している。
だから義理で紹介なんて…そんな失礼な事は逆にできないんですよね。

大事な事なのでもう一回言います。

ブログプラス には“ブログに向き合って頑張ってきたあなたの今までの努力がきちんと報われて欲しい”というあおさんの想いが本当に本当にたくさんギュウギュウパンパンに詰まっています。

あなたのブログを「感覚型視点」でも「理屈型視点」でもなく「バランス型」の視点で今一度見直して学び直せるこのチャンスをあなたには見逃さないで欲しい。

このきっかけでブロガーからプロブロガーにあなたはなれる。

なるんです。